Eメールアドレスの変更のお知らせ

皆さま、こんにちは。
インターネット環境をやっとヒカリに変えたことで、パソコンのEメールアドレスが変更になりました。

現在のt.k.house@tbg.t-com.ne.jp から新しいアドレスは、arpa36gen@gmail.com です。

変更の登録をお願いいたします。 またGmail アドレスは、携帯で迷惑メールフィルター設定している場合は、受信ができませんので、指定したアドレスから受信ができるよう、個別に受信リスト設定をお願いいたします。
又、ホームページのお問い合わせフォームからのアドレスも使えます。
(t.k.house@k-maki-co.info)

携帯のEメールアドレス(@ezweb.ne.jp)をご存知の方は、そのまま変更なしです。

2022年04月20日

5月15日カンタスプラスライブのご案内

皆さま、こんにちは。春の足音が聞こえてきましたね。
まだまん延防止は続いておりますが、次回のコンサートの受付を開始いたしました。

「雑司ヶ谷音楽堂」という、閑静な住宅街に佇む落ち着いたホールでの開催です。ゲストは、マンドリンの山室繁央さんです。
感染予防対策として、定員70席のところ40席までと制限して行います。1階席、2階席とあり、天井が高く、ゆったりとお聴きいただけるかと存じます。状況が許す方は、是非演奏を聴きにいらしていただけたら幸せです。詳細はこちら!

2022年03月07日

2月6日のカンタスプラスライブの開催見合わせについて

この度は、2/6に開催されますカンタスプラスライブにお申込みをいただき、ありがとうございます。
コンサートが1週間後に迫ってまいりましたが、開催に関してのお知らせです。

今回のオミクロンの感染拡大の中で、このまま開催するか否か、大変悩み、プロデューサーとも協議を重ねて参りました。その結果、大変残念ですが、開催を見合わせることになりました。

今回のコンサートも客席を半分と制限してはおりますが、大きな音楽ホールとは違い、天井が低く、空間面積も小さいため、今の状況下ではリスクが高く、お客様が安心して演奏を楽しめないのでは、と判断いたしました。
せっかく楽しみにしてくださっていたのに、大変申し訳ございません。

奥野ビルの空間は、是非皆さまに肌で感じていただきたいですし、とても個人的にも気に入っている場所です。コロナがある程度収まってきてから、オーナーとも相談し、改めて再設定をしたいと思っております。その時は、またご案内申し上げますので、改めてお越しいただけましたら幸いです。
次の自主公演は、5月15日(日)雑司が谷音楽堂で決まっております。この頃、状況がどのようになっているのかわかりませんが、受付の開始時には、メールにてご案内を申し上げます。

どうか引き続き、お身体にはお気をつけて、次回こそはお会いできますことを願っております。
今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

アルパ 倉品真希子 2022.1.27

2022年01月28日

コンサート決まりました!

今年のXmasコンサートは、準備が間に合わず、大々的には開催いたしませんが、私の地元、東所沢の小さな喫茶店カフェテゾーラにてミニライブを行います。

そして、2022年の2月には、銀座の奥野ビルにて、カンタスプラスライブが決まりました!!築75年以上?の鉄筋アパートメントです。コンサートの詳細は、コンサートスケジュールをご確認くださいませ!
是非、皆さまのお越しを心待ちにしております。

2021年12月03日

残暑お見舞い申し上げます

残暑お見舞い申し上げます。

感染拡大でステイホームが続きますが、皆様、お変わりありませんか?

本日は、私、倉品から、感染予防疲れの皆様方にサプライズのご提案をさせて頂きます。

私にもアルパが弾けるシリーズ 第一弾 
二ヶ月のビデオレッスンで、あの故郷が弾ける!!
(9月、10月生募集)

対面レッスンではなく、約10分~15分ほどの短編動画を観ながらのビデオレッスンです。
短編動画は計6回、YouTubeでお送りいたしますので、とても気楽で簡単です。
(インターネット環境がない方はご相談ください。)

3回の動画レッスン毎に、ご自身でも動画を撮影していただき、私が習得状況を拝見して、細かなレッスン指導のコメントをお送りします。

まだまだ全国的にコロナの感染が拡大しています。
コロナ禍のステイホームでもできる楽しいレッスン方法を開発いたしました。

今回は、テスト的に先着2名様の生徒を募集します。
アルパをお待ちでない方も大丈夫。
二ヶ月間のアルパレンタル付きです。

費用については、
ビデオレッスン代として、6回で計18000円。
アルパレンタル代として、2ヶ月で14000円
合計32000円です。

今回は、テスト期間の特別価格として、上記価格の4割引きの19200円(税込み)でご提供いたします。
この機会に是非、お申込み下さい。

このビデオレッスンには良いことがたくさんあります。
ご自宅で好きな時間、好きな場所で自分のペースで行うことができます。

例えば、朝、庭先にやってくる小鳥のさえずりと清々しい朝日の差し込むダイニングで。

例えば、午後、蝉の鳴き声が遠くから聞こえて来る夏の時間の中で。

例えば、日が落ちて、物悲しく秋の虫が聞こえてくる落ち着いた時の中で。

そういう時に、30分くらいアルパを構えて自分の奏でる音を聞くことができます。
私は、それはとても素敵な豊かな時間だと思っています。
そんな素敵なシーンが生まれることをイメージして、

私にもアルパが弾けるシリーズ 第一弾
二ヶ月のビデオレッスンで、あの故郷が弾ける!!
を考えました。


そして、今回選曲した故郷は、皆さまが知っている、とても良い曲で、誰しもが心の中で抱いている日本の故郷を歌った曲です。

私の対面レッスンの時にも最初に故郷を練習します。
しかし、伴奏がポルカというパラグアイのリズムでアレンジしているため、実は少々難しいのです。
そこで今回は、アルパの初心者向けに、とてもシンプルで簡単な伴奏を特別に考えました。きっと6回のビデオレッスンで自分のペースで故郷が弾けるようになると思います。ご安心ください。

そして、仕上がった故郷をリモートでご家族やご友人の方に聴いてもらえたら、コロナ禍で直接人と会えない時間の中でも、大切にしている人に対して、思わぬギフトになるかもしれませんね。
こんな時代だからこそのチャレンジ!
一緒に故郷を弾きましょう!!

皆さまのお申し込みを心よりお待ち申し上げております。
今回は、実験的な取り組みのため、応募者多数の場合は、レンタルアルパに限りがありますので、恐れ入りますが、順番待ちとなります。ご了承くださいませ。

尚、既にアルパをお持ちの方は、動画レッスンだけでも受講できますので、ふるってお申込みください。

アルパの引き渡し、お戻しの時は、所沢の教室まで車で取りに来られる方が対象となります。その際、楽器の取り扱い等、ご説明させて頂きます。

お申し込みは、
8月24日より、下記メールかお電話にて先着順。
ビデオレッスン開始は、9月初旬からを予定しております。

t.k.house@tbg.t-com.ne.jp

アルパ 倉品真希子 2021 8 24

2021年08月31日

コンサート延期のお知らせ

8月28日に予定しておりました蕨市民音楽祭のコンサートは、埼玉県の緊急事態宣言の発出を受け、開催が延期となりました。ご予約をしていただいた皆さまには、大変申し訳ございません。2022年3月5日に延期となります。会場は同じ蕨市立歴史民俗資料館です。また詳細は決まり次第ご案内いたします。とても残念ですが、感染拡大してきておりますので、更に感染予防対策を徹底してお過ごしになってくださいませ。

 

2021年08月13日

2021 カンタスライブ映像化

3月27日に開催いたしましたライブ 「カンタスライブ 初心忘るべからず」を、ブルーレイ(DVD)にて販売しております。リハーサルの風景なども交えながら再び自ら編集いたしました。まだ続く外出自粛、映像の中でお会いできましたら幸いです。チケット代と同料金4500円です。お申込みをお待ちしております!!

2021年07月13日

夏のコンサート 

2021年8月28日(土)蕨市民音楽祭で演奏いたします。コロナ禍での久しぶりのコンサートです。
一部は、ハーモニカ浅見安二郎さんとギター高橋新吾の二人のステージ。そして私倉品は、二部で出演いたします。
詳しくはスケジュールをご覧くださいませ。会場は蕨市立歴史民俗資料館です。

 

2021年07月13日

カンタスライブ終了しました。

「カンタスライブ 初心忘るべからず」、終了いたしました。

コロナ禍で不安も多い中、都内まで足を運んで下さった皆さま、心より感謝申し上げます。久しぶりに皆さまにお会いできたことが、何よりも嬉しかったです。そして、コロナ禍での一歩を踏み出すことができ、前に進むパワーをいただきました。本当にありがとうございました。

感染予防対策を徹底した上で開催いたしましたが、もしも、27日から1.2週間に、体調の変化がありましたら、ご連絡をくださいませ。

サプライズでタップも森田洋輔さんにも出演いただきました。

2021年04月01日

蕨市歴史民俗資料館&蕨市民音楽祭 無観客公演の動画配信がいよいよ始まります!!

warabi3-2

お待たせいたしました。以下のYouTubeのURLから、3月19日の0時より4月1日までYouTubeで配信いたします。無料です。
一部は、ハーモニカの浅見安二郎さんとギターの高橋新吾さん。二部は、私倉品のステージです。浅見さんと高橋さんとのアンサンブルもあります。是非、ご覧くださいませ!!
https://youtu.be/7aZS9cjJ3iY

 

2021年03月18日

蕨市の無観客公演、無事に終了しました

warabi1

2月27日に無観客公演で開催された「蕨市立歴史民俗資料館PRE-OPENING CONCERT&蕨市民音楽祭」の収録映像は、3月19日~4月1日までYouTube で動画配信 します。どうぞご覧ください!

ハーモニカの浅見安二郎さんとギターの高橋新吾さんと演奏してきました。
本番前、カメラさんが緊張している演者に、「無観客でもメインのカメラがたったひとりのお客様だと思って、演奏し、話しかけてください」っと、声をかけてくださいました。私は、たった一人のためのコンサートという気持ちでこれまで演奏してきたので、なるほど、その言葉がとても印象的でした。
コロナ禍でもこうして演奏の機会を作ってくださり、本当に感謝です。ありがとうございました。

2021年03月02日

ホームページをリニューアルしました

2021年、気持ち新たに、ホームページのリニューアルを自ら試みました。まだ作製途中ではありますが、私らしさがでるホームページを作っていけたらと思います。今後もご覧いただけましたら嬉しいです。今後とも宜しくお願いいたします。

2021年03月01日