大晦日の続・アルパ三十六弦

いよいよ今日は大晦日。思い返せば今年もいろいろな出来事がありました。
ありふれた日常は、目線を変えれば奇跡の一瞬の連続。
今年も1年、音楽仲間、お客様、家族、友人に囲まれて、アルパの活動ができ、健康に暮らせたことに感謝です。
続・アルパ三十六弦、どどーんと2話をどうぞ!! 

「年末の休暇旅行」

2023年12月31日

今年もありがとうございました!!

12月7日の明日館で開催されましたカンタスライブは、嬉しいことにたくさんのお客様にお越しいただき、無事に終えることができました。
常連のお客様と初めてのお客様と倉品組のスタッフと一緒に、今年も素敵な空間で奏でることができて、幸せを感じたひとときでした。
お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。
また来年もどうぞ引き続きのご声援を宜しくお願い申し上げます。

「カンタス本番前」

2023年12月22日

「2023 Xmasコンサートのご案内」

今年の夏の東京は90日間の猛暑日の新記録。
いつもとは異なる気候の中、皆さまは、お元気でお過ごしでしょうか?

アルパの倉品真希子です。

私は相変わらずに、作曲、作詞と、演奏活動を維持する体力作りにと、発声練習やら基礎練習やら毎日のルーティンをコツコツと元気に励んでおります。

さて、今回は少し気の早い今年のアルパXmasコンサートのお誘いのお知らせです。
今年も会場は昨年と同じく、重要文化財「自由学園明日館」をご用意いたしました。
この場所は、皆さまご存知のように、建築家フランク・ロイド・ライトの設計による建物です。日本に現存するライトの数少ない建築物の中での演奏会となります。

アルパのようなオーガニックな楽器での演奏会に向いている会場で、前庭からのアプローチの雰囲気も素敵で私の大好きな場所の一つです。

旧約聖書「出エジプト記」の一節を描いた壁画や幾何学模様の窓など、建築、歴史に興味のある方も是非、この機会にお越しいただけたらと存じます。

今回の演奏では、建築家ライトが旧帝国ホテルを設計した時代を想起した私の新曲「パレス」というオリジナル曲を披露させていただきます。時間と空間を超えた光景をイメージしながら作りました。是非、お楽しみください。

会場の性格上、先着30名様の限りある席になりますが、昨年に引き続き、この素敵な空間で、私のアルパと皆さまと、過ぎ行く1年の締めくくりの時間をご一緒に過ごせたら幸せに思います。心よりご来場をお待ちしております。


カンタスライブ Vol.15
Xmasの想い in 自由学園明日館

12月7日(木)
開場18:30
開演19:00
チケット 前売り4500円、当日5000円 自由席
場所 自由学園明日館 ラウンジホールにて

お申込みいただいた方には、追って、チケットと振替用紙を郵便で送らせていただきます。事前のお振込みにてお願いいたします。
お申し込みは、倉品真希子までメールでご連絡くださいませ。
arpa36gen@gmail.com


2023年10月05日

ホームページ

只今、ホームページの表記に不具合が発生し、レイアウトが乱れております。見ずらくて、ご迷惑をおかけいたします。
スケジュールも見れない状況ですので、メールにてお問合せください。arpa36gen@gmail.com

2023年07月15日

里山ウォ-ク終わりました!

4月16日に開催された水野の森の里山ウォーク。前日の大雨が嘘のように止み、快晴となりました。
新緑の中で、木の下で鳥たちとの共演!
コロナ禍を乗り越えて何度もお声かけくださった水野の森里山の会、だいこんの会、NPOさや環 音響の浜田さま他、ご協力くださった皆さまに感謝申し上げます。ありがとうございました。

撮影 PA浜田さま

2023年04月18日

アルパ交流会終わりました!

今まではカフェやギャラリーで生徒の発表の場を作ってきましたが、今年は、初めて音楽ホールで開催いたしました。
緊張の中、生徒さんそれぞれの想いをアルパに乗せて、素敵な音色を紡いでくれました。
皆さま、大変お疲れ様でした。
お寒い中、応援に駆けつけてくださったご家族、ご友人の皆さま、どうもありがとうございました。今後もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

2023年01月31日

新年あけましておめでとうございます!

2023年がスタートして、早1週間が過ぎました。皆さま、お変わりなくお過ごしでしょうか?
コロナ禍は続いておりますが、今年も皆さまに想いを込めて、アルパと歌を届けて参ります。
変わらぬご声援の程、宜しくお願い申し上げます。

 

2023年01月08日

蕨市歴史民俗資料館 オータムギャラリーコンサート終わりました。

春に続き、オータムギャラリー2022 のオープニングで楽しく演奏させていただきました。
今回は、蕨市長と教育長もご多忙の中、私の2部のステージもご覧いただきました。お越しくださいました皆さま、どうもありがとうございました。
いつもいつも呼んで下さる歴史民俗資料館の皆さま、心より感謝申し上げます。演奏中の写真は蕨市役所からご提供いただきました。

2022年10月30日

カンタスライブ終了しました。

「カンタスライブ 初心忘るべからず」、終了いたしました。

コロナ禍で不安も多い中、都内まで足を運んで下さった皆さま、心より感謝申し上げます。久しぶりに皆さまにお会いできたことが、何よりも嬉しかったです。そして、コロナ禍での一歩を踏み出すことができ、前に進むパワーをいただきました。本当にありがとうございました。

感染予防対策を徹底した上で開催いたしましたが、もしも、27日から1.2週間に、体調の変化がありましたら、ご連絡をくださいませ。

サプライズでタップも森田洋輔さんにも出演いただきました。

2021年04月01日